シェアハウスものがたり ~48歳の新生活~

何もかも捨ててたどり着いた「シェアハウス生活」。
そこでのできごと、感じたことなどをつづります。
-----------------------------------
~ 飾らずに、自分らしく ~
-----------------------------------

161025 入居10日目

--------------------------------
【学生限定】楽天学割

--------------------------------


バタバタのため、投稿が遅れて申し訳ありません。



朝から「内定」をもらいバタバタ


 民間企業ではない組織の臨時職員の内定が出ました。
 片道2kmの距離である。
 いろんな活動の中での勤務となることについて、正直に申し上げた上での内定だった。
 民間企業ではないので、中学校・高等学校・短大の卒業証明書か卒業証書のコピー、住民票の提出を依頼された。
 早速、車で片道2時間かけて、中学校と高等学校の卒業証明をもらいに行きました。



神レベルの再会②
 
 行動すれば、引き寄せが来るという状態が続いている。
 中学校の卒業証明をもらいに行った時の話。
 母校の小学校のおたよりが掲示板に掲示されていました。
 そのおたよりに目を通すと、見たことのある名前が・・・
 小学校5~6年を担任いただいた恩師が、母校の小学校の校長先生をされていることが判明。
 中学校の教頭先生に、「この小学校の校長先生の最初の教え子なんです」と告げた瞬間、奇跡は起こりました。
 なんと、恩師が会議のために中学校を訪問していて、私の背後を通り過ぎたのです。
 教頭先生に合図されまして、校長先生を呼び止めました。
 ご挨拶をさせていただくと、先生は「え~っ?」って叫んではりました。
 4半世紀ぶりですから、無理もありません。
 先生は、新任で着任されたので、当時は20歳。若い女性の先生でした!
 「好き」だったかもしれません。
 年齢は10歳しか離れていません!(笑)
 結構、人気があったんです!
 そういえば、先生のアパートに何回か行った記憶があります。
 若いのに、いい先生でした。
 体育の時間は、オレンジの短パンで授業されていました!
 思春期を迎えている中では、そそられますよね・・・(笑)
 今度、学校あてに手紙を書くことを約束しました。
 25年分の手紙を書くとなると、何枚の便せんが必要になるのか恐ろしくなりました!


 これは、内定の電話がなければ、起こらなかった話。
 配属になったときに、ネタにしておこうと思います。


 内定に感謝・・・




ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

 【ブログランキング参加中】
 ↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


にほんブログ村