シェアハウスものがたり ~48歳の新生活~

何もかも捨ててたどり着いた「シェアハウス生活」。
そこでのできごと、感じたことなどをつづります。
-----------------------------------
~ 飾らずに、自分らしく ~
-----------------------------------

161024 入居9日目

--------------------------------
【学生限定】楽天学割

--------------------------------


バタバタのため、投稿が遅れて申し訳ありません。


今日は面接でした。


 民間企業ではない組織の臨時職員の面接。
 応募条件が満たない中での面接でした。
 国立大学の附属中学校の臨時職員の面接。
 管理職の方4名に囲まれて、自己アピールをしました。
 面接は、自分自身の営業だと思っております。
 正しい情報をお伝えした上で、応対いただきました。


 履歴書の職歴欄だけを見ると、多いように思われるかもしれませんが、今はそんな時代でもないです。


 先日、民間企業の面接に行きましたが、職歴が多いと言われました。
 アルバイトを含めるかどうかだけで大きく変わることを理解していないんでしょうね。
 わざわざ、職務経歴書を添付しているので、そこに目を通してもらわないとだめなんですが、そこの採用担当者は、いかに狭い社会で生きてきたのかを感じました。哀れな方です。
 私の場合は、5000名程度の面接はしていますので、職務経歴書が添付されていたら、その内容を重視するのですがね。


 哀れな人にはなりたくないですね・・・
 そこのアルバイトは不採用になりましたが、「べつに~」気にしていません。
 視野の狭い人とは、仕事をしたくありませんからね。



ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

 【ブログランキング参加中】
 ↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


にほんブログ村