シェアハウスものがたり ~48歳の新生活~

何もかも捨ててたどり着いた「シェアハウス生活」。
そこでのできごと、感じたことなどをつづります。
-----------------------------------
~ 飾らずに、自分らしく ~
-----------------------------------

161017 入居2日目

--------------------------------
【学生限定】楽天学割

--------------------------------


入居後の準備


 入居2日目。
 1日目のように、ハウス内の人と顔を合わせることなく過ごしました。
 ここは、とある県庁所在地の中心駅から徒歩5分以内という好立地のところにあり、
しかも、片側3車線の幹線道路に面しています。


 今日は、新たな動きをすすめるために、アルバイトや契約社員の応募書類を作成し、書類郵送とのことでしたので、段取りをしました。
 県庁所在地の最寄り駅ということもあり、意外なことに徒歩圏内のアルバイト2件、車で10分(約2km)の契約社員1件の応募です。
 とにかく、就労場所が近い
 なぜアルバイトかということですが、すでに「ゆめのきっぷ」を掴んでいるため、そのきっぷを使う時には、正社員だと舵が切れません。そのためなんです。
 ハンドルはできるだけ軽くしておきたいと思っております。


 人生のリスタートということで、正社員という身分を失った。
 なぜ、退職したのか?
 楽しくないことをいやいややっていては、時間の浪費ですやん。


 
井の中の蛙でいるか、大海を知る蛙であるか。


 その違いなんです。


 2日目は、なんだかんだでバタバタしたので、ゆっくり寝ます。


 食事は、粗食になっています。
 米を食べない、豆腐と生野菜が中心ですね。なるべく調理をしません。


 手元のお金については、年末あたりにはいったん厳しくなります。
 ある社会保障制度の申請をしていて、そこからもらえるお金は、早くても来年3月ごろになるようです。
 そこまでは、何とかしなくてはと思っています。


 あまり金のことを考えると憂鬱になるから、考えないようにします。



ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

 【ブログランキング参加中】
 ↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


にほんブログ村