シェアハウスものがたり ~48歳の新生活~

何もかも捨ててたどり着いた「シェアハウス生活」。
そこでのできごと、感じたことなどをつづります。
-----------------------------------
~ 飾らずに、自分らしく ~
-----------------------------------

161021 入居6日目

--------------------------------
【学生限定】楽天学割

--------------------------------


 入居6日目。
 夜のパソコンとの格闘も、頭痛がしたので、早めに休んでしまいました。
 投稿が遅れましたことをお詫びいたします。



Bさんからの手紙


 朝、部屋からでたときに、紙切れが結ばれていました。
 女性の方からです。Bさん(女性)とでもしておきますね。


 なんだろう?ラブレターか?(笑)


 よくみると、先輩入居者からのご挨拶のお手紙でした。

 このシェアハウス、みなさんのライフサイクルが異なっているため、
 なかなか顔を合わせることがすくないんですね。
 どうやら、その方は「古い入居者」のようで、
 困りごとがあれば、声をかけてくださいね!って書かれてありました。


 その手紙の文末には、
 「追伸? 私は26歳です」とありました。
 
 この意味は、どういう意味があるのか。
 女性が年齢を暴露するって、どうなんでしょうね?(笑)
 「婚活?」でもしているのでしょうか・・・


 でも、シェアハウスに入居している住人って、「何か」を探しているのでしょうね。
 ちょっと、Bさんとお話ししたくなりました。



シェアメイトへの挨拶のための手紙


 Bさんから、お手紙をいただいたため、返事を書かないとと思いました。
 どうせやるなら、みなさんへのご挨拶を手紙にしました。
 A5の紙に筆ペンで直筆です。袋を買って、ちょっとお菓子を入れて。
 挨拶は大切だと思うんですが、ほとんど顔を合わさないところで、どう対応すればいいか悩んでいました。
 むやみに他人の部屋にノックして伺うのもどうかと思っていまして・・・



Aさんとの会話


 夕方、Aさんとリビングでお会いしました。
 「お菓子ありがとうございます!」って言ってもらいました。


 電話番号教えておきますね!
 滅多に出ませんけど・・・と言いながら、教えてくれました!
 こちらからは、ラインの申請だけしておきました!
 (返事はありませんが・・・)


 デートのお誘い?(笑)
 あるイベントの話になって、よかったら行きませんか?って切り出してみました。
 興味を示してくれたのですが、その日は友人と旅行に行くっていうことで、断られました!(笑)



 でも、シェアハウス生活は楽しいです。
 月末に入居者が1名増えるそうです。女性の方です。


 私は、仕事探しをすすめています。


 いい形ですすめられたらいいのですが。なるべく徒歩圏内で・・・


 ダブルワークでもいいんです。家賃分+αの収入は確保しなければなりませんので。



ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】


 【ブログランキング参加中】
 ↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


にほんブログ村