シェアハウスものがたり ~48歳の新生活~

何もかも捨ててたどり着いた「シェアハウス生活」。
そこでのできごと、感じたことなどをつづります。
-----------------------------------
~ 飾らずに、自分らしく ~
-----------------------------------

161023 入居8日目

--------------------------------
【学生限定】楽天学割

--------------------------------


今日はむらで映像制作の練習


 補助金で購入した「放送機材」を使いこなすために、撮影、動画編集、Youtube公開という、一連の作業をしました。
 映像編集ソフトは、ほぼ初操作。
 波形で確認するスキルは多少あるので、大丈夫です。
 そこは、ある村の宿泊施設。放送機材をそろえて、地域おこしをすすめようとしている。
 残念ながら、その村には、一体感がないようにうかがえる。
 来春、ある大掛かりな箱もの施設ができるのだが、そこのコンセプトと実態が伴っていない。
 放送機材があるのに。私が社長なら、その機材を借りることを申し出るよ。
 あまり批判をするといけないのだが、村を貫通するバイパスができたため、村へお金を落としてくれる「最後の砦の施設」のはずなのだが、全くもって切迫感がない。
 社長は、役場から天下り?した人間。役人感覚が抜けていないんだな。
 本当にもったいない。なぜ一致結束しないのかが不思議でならない。
 あれでは成功しない。汗をかいてなんぼの話。
 まあ、あまり人様の批判はしたくないので、このあたりでやめておきますね。



AさんからLINEがきました!
 
 亀返信のAさん(女性)から、LINEがきました。
 おせんべいが手に入ったので、おみやげにどうぞと伝えたら、リビングに置いておくようにとのことでした。
 瞬間でなくなるらしい・・・
 シェアハウスに戻って、リビングに書き置きしておきました。



恋がしたい!


 恋がしたいです。
 関取花ちゃんの「べつに」という歌にあるような、そんなことを。



 ひがんでくれたらおもしろいですね!
 シェアハウスでは、「恋」って生まれるのでしょうか?


 ではでは、また今夜書きます。 


ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

 【ブログランキング参加中】
 ↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


にほんブログ村